人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

季節の香り

季節の香り_b0160730_2034262.jpg

学校は今日、遠足で授業なし。
秋の京都は、さぞ良かろうな〜。

しばらくお見舞いに行くのを休んでいたけど、今日は、ばあちゃんに会いに行った。
青いみかんを、美味しそうに食べていた。
部屋中、みかんの香りでいっぱいだ。
皮をむいてあげたら「あんた、キレイにむいたねぇ。手先器用やね」とほめてくれた。
私は、フランス刺繍が大好きな、ばあちゃんの孫ですがな…。


先週末は暑かったが、その後季節は進んで、秋深くなる。

柿の実はまだ黄色いけれど、スダチはもう、美味しく汁気もたっぷりです。

晩ご飯に、ウオゼ(シズ)に添えてあったスダチと大根おろしで幸せ。

図書館に本を返して、また借りて来た。
秋の夜長は、読書である。
by emi04099e | 2011-10-21 20:34 | 日記