人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

アンクルズ

アンクルズ_b0160730_21275858.jpg

週明けと言うか、連休明けの仕事の日。
もともと創立記念日だったはずの、台風振替の日(よほど台風に恨みがある)。

授業は午前中で終わって、昼過ぎにばあちゃんに会いに行ったら、すぐあとに、叔父が二人揃って来た。
二人とも、母の弟たちで、アンクルかっちゃんと、アンクルひろっちゃんと言う。

ばあちゃんと叔父たちで、お見舞いのプリンをいただき、しばし、下の叔父と喋って帰ってきた。
夏休みに従妹と一緒に会って以来だった。

広島の、疎開していた家の話をしてもらい、やっと、昔に訪ねた、ばあちゃんの実家の位置を確認出来た。
話に良く出てくる、うじなの港って、判らなかったのよ〜。


帰ってから、ご飯を食べました。
カンパチとイワシ、おいしかった。
by emi04099e | 2011-10-11 21:27 | 日記