人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

家に帰ってきた

家に帰ってきた_b0160730_20582516.jpg

ただいま、大阪のお家。
晩ご飯は、太刀魚の塩焼きと筑前煮、見えないけどキュウリとトマト、冷や奴でした。

家のごはんも美味しい。


新潟のごはんも、おいしかった!
水が良いから、米が良い。
ごはんがおいしい。

魚もおいしかった!
鮭をたくさん食べました。
あと、名物だと言う、のっぺ汁が冷やしたおつゆだったので、びっくりした。
鮭や小さなホタテ貝や、鶏や、根菜類がたくさん入っていて、とってもおいしかった。
他にも、大きな揚げにネギ味噌を挟んで焼いたものも食べさせてもらいました。

帰る前には、へぎそばの店で、お蕎麦を食べてから、空港内で笹団子をちょっと食べて、胃袋的にも満足な旅でした。
by emi04099e | 2011-05-09 20:58 | 日記