人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

VANのコート

VANのコート_b0160730_2383973.jpg

VANのコート_b0160730_2383917.jpg

中学生の時は、アイビー全盛期だった。
VANとかJUNとか、流行っていた。
ほのかに憧れていた先輩が、ボタンダウンのシャツを制服の下に着ていて、服装指導されていた。
いまでも、ボタンダウンは、何故かオシャレに感じる。

その頃、クリスマスか誕生日にねだって買って貰ったコートを、大事に取ってあった。

中学生の時も、高校生の時も、大学生になっても、これを着ていた。
ダウンジャケットを買ったのは、友だちが近鉄百貨店に勤めていた時で、お互い社会人になっていた。

VANのコートは布製なので、ウールだけど、重い。
着なくなって、20年くらい経つわ。
懐かしいです。

片付けの1コマでした。
by emi04099e | 2011-05-02 23:08 | 日記