人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

ハンバーグって、ちょっと嬉しい

ハンバーグって、ちょっと嬉しい_b0160730_19413138.jpg

ふだんは和食が多いので、ハンバーグが夕食だと、嬉しい子ども。

叔母が作ると、玉ねぎは炒めないで、パン粉とカレー粉がわずかに入ります。
私が作ると、玉ねぎを炒めてみたり、椎茸や人参などの野菜の残りを刻んで入れるので、あまり再現性のない味になります。
ポテトサラダは定番で、今日はお酢が入っていて、サッパリしていました。

明日もお弁当が要ると思って、ハンバーグにしてくれたんだって。
叔母さん、ありがとう〜。

でも、明日は昼から四時間なので、お弁当ないのよ。食べてから、行きます。

早く雨がやまないかな。
by emi04099e | 2011-04-27 19:41 | 日記