人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

ロールキャベツ

ロールキャベツ_b0160730_19193359.jpg

ロールキャベツ_b0160730_19193331.jpg

ロールキャベツ_b0160730_19193389.jpg

朝早く起きて、帰ってきたぜ。
仕事も終わって、今夜は叔母が留守なのを思い出し、買い物して帰り、夕食を作りました。

先週贖ったキャベツは、1.5キロもあったので、今日はロールキャベツ。

ウチでは、母が作る、コンソメ味でベーコンが巻いてある、白いロールキャベツと、叔母が作る、トマトスープで煮込んだ、赤いロールキャベツがある。

両方とも、作ってみた。
母の味は、挽き肉と玉ねぎを炒めたものを巻いて、ベーコンの上にホワイトソースがかかるのだけど、省略。

赤いロールキャベツは、コンソメで煮込んだところに、トマトケチャップとウスターソースを入れて、煮詰めたものだ。

残りのキャベツは、かんたんピクルスにしました。

キャベツトロトロで美味しいです♪
by emi04099e | 2010-12-06 19:19 | 日記