人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

今日は、お休み

今日は、お休み_b0160730_2192836.jpg

今日は、お休み_b0160730_219288.jpg

今日は、お休み_b0160730_2192964.jpg

今日は、学校でも授業にならないのが分かり切っているのか、行事の日で、遠足でした。
非常勤の私は、クラス活動には出張旅費も出ないし、お休み。
京都太秦へ行く三年生に誘われていましたが、生憎の雨で、ごめんなさいしました。
紅葉が綺麗な時期の京都には、しばらく行っていない。

一年生と二年生は、神戸の北野だと言っていた。

昨日、活躍したので、夕べは早く寝てゆっくりした。
植木屋さんが来るはずだったが、雨でやはり、お休み。

代わりに、叔母が、鳥と戦って、柿を採っていた。
今年はなかなか赤くならなかったし、裏年で少ないけど、甘い。

昼はお好み焼きを食べに行き、夕食は、買い物に行き、つばすのお造りと、根菜の味噌汁と、千枚漬け。
味噌汁には、蓮根、人参、大根、ジャガイモ、椎茸、もやし、玉ねぎ、ネギ、生姜が入っています。
暖まって、おいしかった。

買い物ついでに、本屋に行き、「くまのがっこう」のトート付きの雑誌を見つけてしまう。
最近、グッズが増えて、危険地帯のカバン屋さんとアクセサリーショップは、スルーしたのに、本屋なんて、反則や。

映画化されるから、たくさん売れているらしい。
また、くまが増える〜。
by emi04099e | 2010-11-22 21:09 | 日記