人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

昨日「宮内タカユキライブ、君よ歌っちゃえ〜♪仙台編」

昨日「宮内タカユキライブ、君よ歌っちゃえ〜♪仙台編」_b0160730_1851100.jpg

昨晩は、さすがに電池切れました。
四時間、休憩なしでは、今の私には辛いな〜。


宮内タカユキさんの、仙台ライブに参加して来ました。

当初は、29日に京都四季を観て、30日に、空路で仙台入り…の予定でしたが、まさかの台風が来てお天気が読めず、京都から新幹線を乗り継いで前乗りして来ました。

京都へ行く時点で、地元の南海電鉄が、線路陥没で遅れ、最寄りJRまでタクシー飛ばす羽目になったり、大変。


さて、ライブですが、宮内さんが、足を骨折されてから、初めての参加。
松葉杖で痛々しかったし、声も出ていなくて、ホントにお辛そうでした。

けれど、今回は、いつものライブハウスの新店舗オープン記念イベントで「君よ歌っちゃえ〜♪」も併せて開催され、仙台チームのアツいパフォーマンスも観られて、楽しかった。
選曲にダブりなしとか、あり得ないでしょ。
私は「轟轟合体!ダイボウケン」を歌わせていただきました。
ロボットの曲が、一番多い宮内さん、フラッシュキングとか、無敵将軍も好きだけど、今回は「ダイボウケン」気持ちよかったです。


加えて、地元のバンドの子等が、バックバンドをやって、レスキュー3部作を生バンドで演奏してくれたり、ライブとしては、異色だったけど、楽しいイベントになりました。

途中、新宿ネイキッドロフトでソロライブをやっていた宮内真友さんと電話がつながって、みんなでハッピーバースデー歌ったりもして。
仙台、みんな、あったかい。

セットリストは、今回、控えて無いのですが、ウィアーアメリカンバンド(だったかな?洋楽)が、懐かしかったです。

宮内さんのミニライブ、歌っちゃえ〜♪、ミニライブ、バンド演奏のライブと、盛りだくさんで、もう、お腹いっぱいです。


生憎のお天気で、体調もあまり良くなく、仙台の友人には、お世話になりました。

ありがとうございました。

無事に今朝は飛行機が飛んで、雨の大阪に帰って来ました。

帰宅してから、沈没。
ようやく、復活しました。
by emi04099e | 2010-10-31 18:05 | 日記