人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

サンマとスダチ

サンマとスダチ_b0160730_20131823.jpg

福岡では、ホークスが勝ったようで、叔母は喜んでいるだろう。
「サンマあるから」と言い置いて、遠征に出かけてしまい、すっかり干物と思い込んでいたら、生サンマに塩をしたものだった。

せっかくなので、大根をおろして、庭のスダチを切ってきた。今年の、初物。
おいしかった。

後は、野菜オムレツ。
人参、セロリ、ベーコンだけのはずだったけど、ニラも使わなくては…と思ったら、洋風ニラ玉になりました。
ご飯は、キノコを余らせていたので、舞茸と榎茸を炊き込んだ。


今日は、お彼岸だったけど、天気があまり良くなく、近いお墓に行かず、一日中ご飯の工夫をしたり、本を読んだり、休んでいました。

んで、木曜日の夜は、クエスタなんだけど、今日はスペシャル?
by emi04099e | 2010-09-23 20:13 | 日記