人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

カルボナーラを作ってみた

カルボナーラを作ってみた_b0160730_14191631.jpg

カルボナーラを作ってみた_b0160730_14191646.jpg

藤太さんのブログに、簡単だと書いてあったので、初挑戦。
今まで、あまり美味しいものを食べたことがなく、食わず嫌いの感がありましたが、美味しく出来ました。

普段は冷蔵庫にない、ブロックベーコンと生クリームを買ってきて、ニンニクを刻んで炒めて、パスタを茹でて、卵とクリームを混ぜたボウルに投入。
うん、簡単だった。

ソースの滑らかさに、やや難はありましたが、胡椒も塩もバランス良くて、いいお味。

半分残った卵クリームは、夜にオムレツにしよう。


雨の中、ドアフォンの子機を修理に出してきた。
雨は、やんだかな?
涼しいけど、気圧が低いなぁ。
こういうことは、怪我や傷がある時にしか感じないけど、気圧低いと辛い。

飛行機は平気なのが、不思議。
by emi04099e | 2010-09-23 14:19 | 日記