人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに


by emi04099e

ミュージカル「ドラキュラ伝説〜千年愛」

ミュージカル「ドラキュラ伝説〜千年愛」_b0160730_1733980.jpg

今井清隆さんと、松原剛志さん、園岡新太郎さん、と、松平健さんがご出演だったので、たまたま直前一週間を切ってから、割引チケットも手に入り、アフタートークショーありで、観てきました。
N列でしたが、前が車椅子のスペースで、視界にストレスなく、良い席でした。

「ドラキュラの話」は、完全に「お話し」「虚構」「絵空事」と分かっているので、ある意味、何でもアリですよね。
その上で、面白いミュージカルを作るのは、大変な事なのだろうと思います。

期待を裏切らない、ケレン味たっぷりの舞台で、王道でした。
宝塚っぽい作りで「おじさんたちのグランドロマン」だったわ(笑)。
おじさん好きには、たまらん楽しいと思う。
(今井さんと、園岡さんは、お兄さんなんだけどね)

キャストに、実力派を揃えていたのに、見せ場がそれぞれに少なく、もったいなかったかな〜。

上様の洋髪ロン毛っていう、珍しいモノを観てしまいました。

四季OBいっぱいで、大活躍だったのも嬉しい。

アフタートークでは、東京公演の後、何していたかを話されていました。
松原さん「料理して失敗した話。(ペペロンチーノをオイルなしで作って、鍋にくっついた)」
今井さん「歌舞伎座が終わりなので歌舞伎を観に行った」
IZAM「テレビ収録があった」
治パパ「猫相手にお稽古した」
楽屋のイケない話は、「ここでは言えない(園岡)」そうで、気になります。

この間地方を回って、また、東京はシアター1010でやります。

園岡さんを久しぶりに拝見して、歌に凄みが増していたのが嬉しかったです。


GW初日は、天気良くて、お出かけ日和、楽しい日でした。
by emi04099e | 2010-04-29 17:03 | 日記