徒然なるままに


by emi04099e

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皮革工芸

b0160730_23161858.jpg

昨日と今日のふたクラス、革製品のキットをつかった授業をしている。
もうすぐ出来る人を撮させてもらった。

今日は、歯医者さん。
型を取って金歯を作るのは、もうやらないみたいですね。
虫歯を削って、樹脂を被せて終わりでした。

早さにびっくり。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-31 23:16 | 日記

クマゴローとか

b0160730_23484874.jpg

午前中は、いつものように、本を抱えて引きこもり。
昼から、インド料理店にカレーを食べに行って、そのあと、図書館に大きな文字の本を借りに行く。
おばあちゃんの好きな「鳴門秘帖」がなかったので、沢村貞子のエッセイ。

夕方、友達が妹にも会いたいし…と、来てくれた。


先ほど、滝口順平さんが亡くなったことを知る。
たぶんね、最初に個人の声を認識した俳優さんだと思うのね。
もちろん、クマゴローですよ。
クマゴロー好きだった。
クマゴローからドクロベエまで、滝口さんの声は、すぐわかった。

どうぞ安らかに。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-29 23:48 | 日記

麻婆豆腐ふりかけ

b0160730_20254055.jpg

珍しく、みんな旅行に行って、独りの夜。
これ、美味しい。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-25 20:25 | 日記

授業開始

b0160730_20313146.jpg

b0160730_20313136.jpg

選択美術と、生活美術の2時間、イラストボードと皮革の続き。
間に1ヶ月休みがあったので、みんなエンジンがかからない。
前期授業の最後三週間は、残暑の教室ではじまった。

昨日、エアコン工事の下見に来ていたけど、エアコンをつけてくれるのは、来年の夏だそうな。

しばらく、いもたこが旅行なので、晩ご飯がいい加減だったな。

今日は、ミニホタテのサラダともやしの炒めもの。トウモロコシ。
昨日は、そうめん。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-24 20:31 | 日記

涼しかった

b0160730_20224371.jpg

今日は、引きこもり。
本を読んでいたら、叔父から電話があって、従姉妹が来てるからおいでと言われ、妹と蛸さんと一緒に行ってきた。

おばあちゃんのお見舞いに行ってから、母の実家に来たんだそうな。
従姉妹と次女と、母の末の弟の叔父と、お喋りして楽しかった。

従姉妹の次女のまゆちゃんの友だちが、四季のサウンドオブミュージックに出るんだって。
アルプに載っていたりするんだって。

マリアが誰か判らないけど、落ち着いたら行こうっと。


明日、明後日は、お出かけします。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-19 20:22 | 日記

ミュージカル三銃士

b0160730_17314141.jpg

b0160730_173141100.jpg

b0160730_17314196.jpg

原作が面白く、出演者が好きな人ばっかりで、楽しかったです。

申し分のないコスプレ、マント野郎ども。素敵でした。
曲は、ベルリン盤にて予習した甲斐があって楽しい。

カズ君が巧かった。
サカケンがかわええ。

お話は、好きなエピソードがつまんであって「え、そこ、それだけ?」みたいなところもありましたが、うまくまとめてありました。

銀橋最高!
出演者が近い!
今日は、久しぶりにナビザで初日に戦った4列目。

アトスのさとし(同窓の後輩なので呼び捨て)と、アラミスのカズ君が逆のキャストで良いのではないかと思うけど。
山口さんは、相変わらずの手が気になったけど。慣れた。

ただ、話を知らない人は、判ったんだろうか?
どこに、筋を持って演出したのかな〜。

アトスとミレディの話がもったいなかった。
ポルトスは、あんな人じゃないと思います。

ご覧になった方は、ぜひ、原作も読んで欲しいです。

あと、特撮ソングのお友達へ。
ゴーカイジャーで駒田さんと歌っている、あべせいじさんが、アンサンブルにいらっしゃいます。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-14 17:31 | 日記
ソリボと.Rが入ると、こうなるのか〜。

すっごい楽しかったです。
特撮好きで、良かった!

歌と名乗りのコラボが素敵でした。

あと、久しぶりのゴーオンジャーとだにぃが嬉しかった!

今日、お目にかかった皆さん、お疲れさまでした&ありがとーございました。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-13 22:13 | 日記

まとめ日記

b0160730_20423285.jpg

b0160730_20423219.jpg

b0160730_20423265.jpg

暑いですね。

今週は、AJFから始まり、日曜日に一日中遊び倒したあと、翌日は使い物にならず。
ライブは、とっても楽しかった。
独りでも男声コーラスはあった方がいいです。カインズは3人希望です。

月曜日からは、なかなか来ない検査結果をまったり、鰻登りの水銀注に辟易しつつ、家で読書とか夕飯作り。

夕べは、妹と二人で、アリオ鳳のTOHOシネマズに、ハリーポッターのレイトを観に行きました。

部屋にエアコンや扇風機がなくとも、過ごすことは出来るけど、昼間の暑さは尋常でなく、アイスノンと氷水のお世話になってます。

ただいまの室温は34℃。
風があるので、凌ぎやすいです。

読む本なくなったら、図書館に行こう。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-11 20:42 | 日記
b0160730_20552732.jpg

b0160730_20552811.jpg

せっかく「死の秘宝」part1を観に行ったので、終わっちゃう前に、観てきました。
3Dメガネ、クリップオンが売り切れていたのは、痛かったな。

ハリーポッターには、10年付き合ったのね。
不死鳥の騎士団と謎のプリンスは、私的にトーンダウンしたらしく(シリウスやダンブルドアが死んでしまいガッカリした)映画観てなかったみたいです。

死の秘宝は、本さえ読んでいなかったみたいで、映画は大変面白かった。


ちゃんと、シリウスのゲイリーオールドマンが出てきて、嬉しかった。




セブルスの純愛に、世界中が泣いたんだろうなあ。

今日は、誰も夕食におらず、普段はウチでは作らない、ピザを焼きました。
ウチでも、ブルーチーズは、好きなのは私だけで、みんな食べないからね。
おいしかったです。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-05 20:55 | 日記

お寺さんが来たので

b0160730_204784.jpg

お供えを、長時間かざる習慣がないので、お下がりの素麺と椎茸と野菜に、鱧を買ってきて、晩ご飯を食べました。

お盆は、これでおしまい。

暑かったなぁ。
[PR]
by emi04099e | 2011-08-03 20:04 | 日記