徒然なるままに


by emi04099e

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は西宮北口

b0160730_12535222.jpg

「秘密はうたう」兵庫公演。
大楽になります。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-31 12:53 | 日記

とくうた

b0160730_032088.jpg

b0160730_032032.jpg

石原慎一さんと、山形ユキオさんがゲストの、特歌祭に行ってきました。

なんかね、やっぱり石原さん好きだわ。
山形さんも、石原さんも、私はミュージカルでファンになった方なので、こういうイベントは楽しいです。
ミュージカルの歌曲があると、得した気分です。

石原さんのメモリー(むつかしいバージョン)は、素敵だった。
山形さんのスーパースターも、ガラの時みたいに本気だったし。

お腹いっぱいです。

ヨッフィーの歌ったフットルースは、渡辺正さんが出ていて、村井さんも出ていたことを思い出したよ。
なべちゃんは、石原さんとRENTで共演してる。
今は四季にいて、マンマミーアか、アイーダに出てるかな。


そして、また、引きの良い強運を発動。
ヨッフィーの衣装とアニカン紙を、追加した豆乳の籤で貰いました。

ありがとうございます。
大事にしますね。
つか、こんどステージで歌う機会があったら、着るわ。


うっちーは、もっと歌ったら良いと思います。
ていうか、歌って。

ゲストに、松原剛志さんがみえて、spiritとヒーローゲッターに参加してくれました。
これも嬉しかったなり〜。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-30 00:32 | 日記

みんなでごはん

b0160730_19544460.jpg

ドイツでは、しばらく前に、病原性大腸菌の問題で、野菜をあまり食べなくなったらしい。
なので、野菜たっぷりメニュー。

切り干し大根は、ちょっとハードル高かったみたいやね。
水茄子は、フルーツみたいで美味しいってさ。
良かった良かった。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-27 19:54 | 日記

ドイツから

b0160730_21431640.jpg

明日、妹がドイツから帰って来る。
もちろん、ハズ付きで。
タコさんの鉄道の部屋が、まだ片付かない。
地デジとエアコンと火災報知器の工事をするために、荷物の移動をしただけのところがある。

四十年分の生徒名簿とか、シュレッダーが追いつかない。

まだまだ棄てなくてはならない物がいっぱい出てきた。

ゴミ袋60個以上棄てたのに…。

晩ご飯は、白瓜とトマトと、カボチャとカツオ。




みゅ〜。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-25 21:43 | 日記

夏だ祭だカバーゾーン

☆MoJoさんのライブに行ってきました。
カヴァーばかりのライブですが、とっても楽しかった。

宝島から始まり、綺羅星のごとき名曲をたくさん聴くことができました。

みんなに会えて楽しかったです。

それにしても、さだまさしとは…やられた!
[PR]
by emi04099e | 2011-07-23 22:34 | 日記

丑の日は

b0160730_20281136.jpg

やっぱり鰻。
どんぶり好き。

羽衣の鰻屋さんは、名店だと思う。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-21 20:28 | 日記

眠かった一日

b0160730_2242762.jpg

b0160730_2242760.jpg

朝七時に暴風警報が解除されたら、二時間目から授業。
八時に解除されたら、三時間目から授業。

テレビ観て、起きて、休校は確認したけど、今日の授業の準備をしたままで(道具出しっぱなし)学校に行った。
明日から夏休みなので、ハンコも今日までの分つかないとあかんし。

台風は、昨日雨がたくさん降ったけど、今日は風こそあれ、まずまず被害なし。
和歌山たいへんやったな。
紀伊山脈、すごいな。

洗濯して、本読んで、うたた寝して、夕飯作ったら、お相撲終わってたよ。

今朝から、蝉が集団で鳴いています。
夏休みだ!
[PR]
by emi04099e | 2011-07-20 22:42 | 日記

台風で

b0160730_1058142.jpg

行ったけど、お休み。
明日から夏休みです。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-20 10:58 | 日記

台風6号

b0160730_2323638.jpg

台風きたら、ごはんをいっぱい食べなくちゃいけない。
五合米を炊いて、おにぎりにすると叔母が言ってます。
これだけ大きな台風も、珍しい。
うちは海辺のわりには、今まで台風の被害に遭ったのは、私が生まれる前に一回だけだ。

夜中に服を着て、避難勧告待っていた覚えも、一回記憶にあるな〜。

台風は、たいてい、一度上陸したら、勢力は衰える。
今度のは、いつまでも海にいるから、ずっと気圧が低いまま。

とりあえず、雨戸は閉めたので、明日朝までは、自宅にいます。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-19 23:02 | 日記

くま中毒

b0160730_238220.jpg

b0160730_238217.jpg

b0160730_238216.jpg

列んでいたのですが、持ち歩いたら将棋倒し。
そのあと、誰もいなくなりました。

博品館の芝居は東京アンテナコンテナでした。

今日は睡いので終わり。
[PR]
by emi04099e | 2011-07-17 23:08 | 日記