徒然なるままに


by emi04099e

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0160730_21445042.jpg

ひょいとアリオ鳳まで買い物に行ったら、ちょうど20分後に始まる回がありまして、ゆっくり観られる平日なので、観てきました。

面白かった。
最初の歌からもう、泣いてたし。
ゴウカイジャーはわりと熱心に観ていますが、あまり数を観ていないゴセイジャーが、良い映画になって、嬉しかったです。
プレミア発表会で「頼りない」と思ったアラタくんが、素敵に成長してました。

あと、私はファイブマンが好きだったんだな〜と。
戦うスーツが見慣れていたからかしら。

はい、すみません。
全話観たのは、ファイブマンだけでした。


一番感動したのは、ずらりとロボットが並んだところだったり。

映画館は、数名の入りで、帰りにパンフレット買っていた、「ゴレンジャーのときにはうまれてなかった。バイオマン好きだった。」お兄さんと、楽しかったねぇと立ち話して、帰って来ました。

映画館で、大きな画面で観て、ホントに良かった。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-30 21:44 | 日記

暑いけど

火曜から風邪気味。
今日は熱中症になりそうな暑さですが、やはり風邪かな。

そうそう、美術室にエアコンがつくらしいです。
けれど、今年じゃない。

まあ、予算通ったらしいから、めでたいわな。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-23 17:08 | 日記

盛岡冷麺

b0160730_1834583.jpg

盛岡冷麺を貰った。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-22 18:34 | 日記

くま

b0160730_2403422.jpg

今日寝る前に、今、一緒にいるくまを揃えてみた。

じゅうさんびき?

あほやな。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-20 02:40 | 日記

楽しかった!

ミッチは素敵だった。
頑張ったミッチは、ホントに最高だった。

魔法のマコちゃんや、ロッキーチャックやクムクムや、キャンディキャンディは、観ていた。
キョーダインも観ていたりする。

知ってる歌も、知らない歌も、ミッチの透き通った声で、みんな心に染みた。

素晴らしいコンサートをありがとうございました。


ショッカーさんの、ファン精神がすごかったです。
愛ある方だなあ…と、思いました。
LPレコードを片手に、ミッチの紹介をされる姿が、楽しそうで、嬉しそうでした。


今日、世界中で一番楽しかったのは、ショッカーさんじゃないだろうか。


さて、テレビ漫画主題歌のあゆみを出して聴こう。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-13 00:45 | 日記

トニー賞の季節

b0160730_2111080.jpg

写真は、関係ない晩ご飯。
カニ、美味しくいただきました。

12日は、トニー賞が発表になる。
アメリカ演劇界の、お祭りだ。

ニューヨークに、ミュージカルを観に行っていた時期には、新作もちょこちょこ仕入れていたけど、最近は海外旅行をしていない。
テレビの中継や、過去の受賞作が放映されたり、関連番組を楽しみにしている。

今日の午後は、BSプレミアムで、ミュージカル特集があって、ゆっくり観ていた。
贔屓の今井清隆さんが出ていたし、四季の番組では、ヴェニスの商人で、田代さんも映った。

明日も、レミゼラブルコンサートがあるし、明後日は、授賞式がある。
RENTも放映されるんじゃないかな。

赤ちゃんとお母さんへのプレゼントを縫いながら、ゆるりとした雨の日だった。


明日は、川崎だ。
これも楽しみ!
[PR]
by emi04099e | 2011-06-11 21:01 | 日記

木工芸

b0160730_20454871.jpg

b0160730_20454834.jpg

b0160730_20454879.jpg

火曜日と水曜日は、生活美術と言うクラスがあって、木製のスプーンとフォークを作っている。
作品は、また、いくつか出来上がったらあっぷします。
今日は使ってるお道具の一部を紹介。
切り出しナイフと彫刻刀、糸のこ、ドリル、など。
一番良く使うのは、鉄ヤスリと紙ヤスリかな。

この課題は、ものすごく大量の木っ端が出るので、今日みたいに早く帰れる日は、それを使って小物を製作します。

くまさん削っていたら、もう、こんな時間。
明日はお医者さんに行かねば。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-08 20:45 | 日記

あれこれ

b0160730_2181430.jpg

b0160730_2181584.jpg

b0160730_2181592.jpg

金曜日の夜に、お風呂場で転んで、腰と背中を打ってしまい、その痛みが、今日MAXに。

楽しく週末を過ごして、今日から通常営業。

学校は講師なので、自分の仕事もあります。
最近は木工芸が多く、小物を作っています。

木を焼いて線書きできるコテを使って、うさぎのマスコットシリーズ。
くまのシリーズは、彫りたいので、少し時間がかかります。


あれこれ磨いていたら、郵便局に行く時間帯を逃した!
税金納めに行くつもりだったのに。

晩ご飯は、いとよりの塩焼きでした。
さて、もう少しやるか。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-06 21:08 | 日記

横浜行ってきた

b0160730_20552357.jpg

b0160730_20552397.jpg

b0160730_20552396.jpg

のりまろさんが日記に書いておられたので、今朝帰る予定を変更して、tvkの収穫祭に行って来ました。

夕べの段階で、今日の早起きは無理だったし、実際起きたのは、チェックアウトの10分前でした。


で、東京駅から東海道線とみなとみらい線を乗り継いで、日本大通りへ。

高橋秀幸さんは、tvkの歌のお兄さんだったのだ。知らなかった。
お姉さんも、知ってる女の子で、声も可愛いかなちゃん?でした。
ゲストがクッシーで、私はまだ、ガツガツのCDを 持っていなかったので、購入してサイン会にも参加してきました。
楽しかったよ〜。
歌って踊る高橋さん、いいね〜。
キャラにぴったりだ。
グリーンのシャツにオレンジのネクタイ「これ私服、嘘」と言われてました。
会場はホコ天になってましたが、日銀前のステージで、「小さなお友だち、前へ来てね」と、アナウンスがあったので、横から見ていました。
30分くらいのステージでしたが、クッシーが、キン肉マンや戦隊や、CMを歌って、ガツガツも歌って、満足しました。

私、実は今日、生まれて初めて横浜に行ったみたいです。
本の舞台になったり、映画やドラマで観ていた場所だけど、赤レンガの倉庫や、みなとみらいのタワーや観覧車にテンション上がっていました。

今度、ちゃんと観光したいです。

帰りの新幹線への乗り継ぎも、ジモティのお二人のおかげで、スムーズでした。どうもありがとう!

写真は、節電ジャーと言う戦隊みたいな人たち。
声には出しませんでしたが「指先はピシッと」と指導入りました。

あと、ディズニーの自動車、ハマスタ。

横浜、今日は勝って最下位脱出したかな?

お目にかかった皆さん、ありがとうございました。
ご挨拶できなかった皆さん、失礼しました。

またね〜。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-05 20:55 | 日記

絵手紙

b0160730_16185215.jpg

中野サンプラザ一階に、ちょうど体験コーナーがあったので、初めて絵手紙を描いてみた。
なるほどね〜。
[PR]
by emi04099e | 2011-06-03 16:18 | 日記