徒然なるままに


by emi04099e

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪柳

b0160730_19441938.jpg

b0160730_19441994.jpg

b0160730_19441940.jpg

有川浩の新刊「県庁おもてなし課」を、読み進んでいます。
印税は、義援金になるそうです。
まだ、全部読んでいません。

暖かくなって、庭の花が咲いています。

沈丁花、椿、連翹、雪柳辺りが、春の花かな。

あと、昨日の穴子が飲んでいた釣り針。
穴子って、一本釣りなのね〜。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-31 19:44 | 日記

デルフィニア外伝

b0160730_1543665.jpg

今日は、本を探しに旅に出ていた。

まず、こちらから。
デルフィニアは久しぶりです。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-30 15:43 | 日記

メンテナンス

b0160730_2138545.jpg

タケノコがもう売っていたらしくて、ガスレンジまわりが、糠だらけに…。
そら豆と煮つけて、春の味でした。

今日は、3ヶ月毎の、歯医者さん。
歯石取りと、ポリッシュしてもらいました。
私は歯医者さんが嫌いなので、虫歯で通院する前に、メンテナンスに行きます。
磨き残しのチェックもしてくれて、歯磨き指導があります。

一本ずつ磨く意識でする、歯磨きこそ、最強の予防。

大事にすれば、お墓まで持って行く事が出来る歯らしいので、大事にしよう。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-28 21:38 | 日記

金八先生観てる?

b0160730_21185166.jpg

今日も寒く、ヒッキー。ウィケッドの原作を読了した。
ミュージカルとは違う、オトナの物語だった。


金八先生は、自分が教職につくまでは観ていた。
ウチの出身中学は、地域ではずいぶん荒れた学校だったし、桜中学は、魅力的だった。

大学を卒業して、働く同じ現場の話は、楽しめなかったので、観ることができなかった。

退職なさるのか、金八先生。
そう思うと感慨深い。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-27 21:18 | 日記

晩ご飯

b0160730_2047362.jpg

キズシ(しめ鯖)とか、煮物とか。

今日は一日中、本を読んでいて、あまり生産的ではなかったな〜。
ウィケッド、早く読まないと、有川浩と茅田砂湖が発売されちゃう。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-23 20:47 | 日記

ひらパー

b0160730_17283398.jpg

遠征しない週末は、地元大阪のひらパーアニソンミーティングに行ってきた。

今日は、YOFFYと高取ヒデアキさんで、戦隊の歌をたくさん歌ってくれた。

元気出た!
いい天気で、野外ステージは気持ち良かった。

特歌行きたいなぁ。
チケットありますが、東京に行くのは、不安だったりする。

先週は、もう、行かないつもりでいたのだけど、チケット無駄にするのももったいない。

うーん。
悩みどころだ。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-19 17:28 | 日記

自宅なう

病院でニュースから隔絶されていたので、帰ってテレビつけて、びっくりしています。

市役所から「海岸に近づくな」と車がまわってきました。

いま、船が霧笛を鳴らしたから、津波は到達したもよう。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-11 17:21 | 日記

楽しかった☆

b0160730_2253871.jpg

恒例、2日間のお楽しみライブイベントです。

カヴァーゾーンのライダー賛歌が素敵でした。
知らないようで知っていた歌。
何で知っているかわからない。

やっぱり、挿入歌やイメージアルバムのバラードが好きです。

宝島の皆さん、おつかれさまでした。
明日もよろしくお願い致します。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-05 22:53 | 日記

丸美屋の

b0160730_17204696.jpg

丸美屋の、のりたまには、エイトマンシールがついている。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-03 17:20 | 日記

雨の日

b0160730_20474345.jpg

ご飯は、太刀魚の塩焼きと、いろいろでした。

雨の中、通院。
消毒してもらい、傷口みた。
縫ってあるやん。うひー。


今日は、弟の誕生日です。
たーちゃんおめでとう〜♪

田代隆秀さんもおめでとう〜♪
近々お目にかかりましょう。

吉野圭吾くん、麻世くんもおめでとう〜♪

こんだけだったかな?
みんなおめでとうの、3月です。
[PR]
by emi04099e | 2011-03-01 20:47 | 日記