徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0160730_1851100.jpg

昨晩は、さすがに電池切れました。
四時間、休憩なしでは、今の私には辛いな〜。


宮内タカユキさんの、仙台ライブに参加して来ました。

当初は、29日に京都四季を観て、30日に、空路で仙台入り…の予定でしたが、まさかの台風が来てお天気が読めず、京都から新幹線を乗り継いで前乗りして来ました。

京都へ行く時点で、地元の南海電鉄が、線路陥没で遅れ、最寄りJRまでタクシー飛ばす羽目になったり、大変。


さて、ライブですが、宮内さんが、足を骨折されてから、初めての参加。
松葉杖で痛々しかったし、声も出ていなくて、ホントにお辛そうでした。

けれど、今回は、いつものライブハウスの新店舗オープン記念イベントで「君よ歌っちゃえ〜♪」も併せて開催され、仙台チームのアツいパフォーマンスも観られて、楽しかった。
選曲にダブりなしとか、あり得ないでしょ。
私は「轟轟合体!ダイボウケン」を歌わせていただきました。
ロボットの曲が、一番多い宮内さん、フラッシュキングとか、無敵将軍も好きだけど、今回は「ダイボウケン」気持ちよかったです。


加えて、地元のバンドの子等が、バックバンドをやって、レスキュー3部作を生バンドで演奏してくれたり、ライブとしては、異色だったけど、楽しいイベントになりました。

途中、新宿ネイキッドロフトでソロライブをやっていた宮内真友さんと電話がつながって、みんなでハッピーバースデー歌ったりもして。
仙台、みんな、あったかい。

セットリストは、今回、控えて無いのですが、ウィアーアメリカンバンド(だったかな?洋楽)が、懐かしかったです。

宮内さんのミニライブ、歌っちゃえ〜♪、ミニライブ、バンド演奏のライブと、盛りだくさんで、もう、お腹いっぱいです。


生憎のお天気で、体調もあまり良くなく、仙台の友人には、お世話になりました。

ありがとうございました。

無事に今朝は飛行機が飛んで、雨の大阪に帰って来ました。

帰宅してから、沈没。
ようやく、復活しました。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-31 18:05 | 日記

台風はどうなったかな

b0160730_15132337.jpg

b0160730_15132377.jpg

仙台も雨が降ってきた。

今日、私が乗る予定だった飛行機は、無事に伊丹を出たようだ。

まあ、当日にハラハラドキドキしながら…っていうのも、精神衛生上良くないので、昨日、陸路で来たのは良い判断だったとしよう。

今夜は、宮内タカユキさんの歌っちゃえ♪イベントです。
楽しみです。

夜まで、休憩します。

さっき、ダイエーで買った、サンマのお寿司を食べた。
旨かった。


そして、お待ちかねのガラスの仮面。
注目は、腰巻き。
ぜってー、水城さんのが先に読んでるに、三千ガバス。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-30 15:13 | 日記

ただいま

仙台駅に到着。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-29 22:46 | 日記
b0160730_18565617.jpg

b0160730_18565689.jpg

朝から、電車が止まったり、いろいろアクシデントにみまわれた本日は、劇団四季の「春のめざめ」観劇。

主演のメルヒオールの配役が変わって、今までハンシェンを多く演じていた、一和さんになった。
ベンドラの林さんが、お姉さんにみえた。

なかなか、素敵なメルヒでした。
一和さんは、ドイツの青年の様な容貌をしているので、良いぞ。
地声のキーが、低いのかも知れないが、ファルセットもキレイだったし、初演の柿澤さんに似ている気がした。
髪型だけでも、ずいぶん柔らかい感じになるんだな〜。

今日は、バックステージイベントを知らずに行って、イベント参加しちゃいました。
美術セットと、小道具などを、説明を受けて、実際にステージに上がって見学出来て、嬉しかったです。
「ベッドタイムのすすめ」も、手にとって読んできました。


終演後一時間くらいかかったので、そのまま劇場を出て、新幹線に乗りました。
東京経由して、仙台へ向かいます。
(ホントは、明日の飛行機で行くつもりでしたが、台風やら何やらで、面倒くさくなっちゃったのだ)

只今、三河安城を通過。
寝ます。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-29 18:56 | 日記
b0160730_075366.jpg

ハロウィンクッキーをたくさん焼いたよ。明日は、京都、東京。明後日は、仙台行くんですが、台風大丈夫か?
[PR]
by emi04099e | 2010-10-29 00:07 | 日記

携帯不携帯でした

b0160730_2003993.jpg

寒くなってきたので、今夜は豚しゃぶ。

今日は、朝に探し物をしたりして、ギリギリに出たので、携帯電話を忘れた。

まあ、自由だったこと。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-28 20:00 | 日記

シメ鯵

b0160730_20491837.jpg

b0160730_20491874.jpg

今日は帰りが遅くなる予定だったので、叔母のご飯です。
と言うか、平日はたいてい叔母が作ってくれます。

シメ鯵、とろろ昆布と七味で旨し。
青い魚は、たいてい、これ。
わさび醤油でもイケます。

あとは、三度豆の豚肉巻き、茄子の煮物とほうれん草の胡麻和え。

今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-27 20:49 | 日記

今日は半休で

b0160730_173463.jpg

三週間に一度の病院の日。

朝に授業してから、昼休みに出たら、お弁当を食べる時間がなくて、病院の売店前の椅子で食べる羽目に。

質問したいことはしたし、インフルエンザの予防接種の予約もしたし、薬待ちも済んだし、さあ、帰ろう。


病院に居たので、写真は、全然関係ないけど、昨日いただいた、たくあんのしそ巻き。
旨いです。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-27 17:34 | 日記

窯の季節

b0160730_19373659.jpg

b0160730_19373697.jpg

今日は、陶芸の授業で、窯出しをしてから、教室の小さい窯でも、マグカップを焼いた。
だいたい、ひとクラス分の写真です。

午後から、急に寒くなった。
風邪引かないようにしないと。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-26 19:37 | 日記

寝てた…

b0160730_6405097.jpg

b0160730_6405025.jpg

昨日は、眠くて眠くて、鶴瓶の番組くらいまでの記憶しかないなぁ。

晩ご飯の湯豆腐で温まったら、寝ちゃったみたい。
疲れたかな。

後ろ頭禿げてきたので、Tシャツ切って作った帽子。
ハロウィン仕様の色って言われました。
生徒にも、好評。
[PR]
by emi04099e | 2010-10-26 06:40 | 日記