徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

新しい電子レンジ

b0160730_1311440.jpg

朝から、ジョーシンに行って買ってきました。

前のは、1992年に、妹が買ったオーブンレンジでしたが、オーブンはガスオーブンかあるので、今度は「解凍」「温め」だけの機能で、古いヤツの引き取り料含め、7千円台。

想ったより、安かったわ。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-30 13:01 | 日記

ぎゃ〜!

電子レンジが火をふいて壊れた…。カーステと言い、ドアフォンと言い、何で同時期に壊れるかなぁ。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-30 06:57 | 日記

蓮根

b0160730_19182215.jpg

b0160730_19182271.jpg

b0160730_19182229.jpg

今日は、土のついた太い蓮根が売っていたので、後先考えずに購入してしまった。
前に、土浦へ行った時、長くてぶっとい蓮根を初めて見て、欲しくて仕方がなかったのだけど、送るにしても、持ち帰るにしても、私には無理なサイズだったので、嬉しかったのだ。

叔母が、今夜は出かけるとかで、しめ鯖を漬けていってくれた。

晩ご飯は、幸せに柔らかい蓮根の土佐煮と、ニラとセロリのコンソメ煮と、しめ鯖。
でっかい梨も剥きました。

いただきます。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-29 19:18 | 日記

前期最終日

b0160730_1232383.jpg

b0160730_1232311.jpg

b0160730_123237.jpg

気持ちよく晴れて、前期最終日。
三時間授業の後に、終業式で、明日は秋休み。
明後日から、後期に入ります。

調子良く、油絵のクラスと、皮革工芸の授業をしてきました。

模写も皮も、割と食いつきが良くて、良い作品が出来て嬉しい。

昼からは、家で作業あるけど、もしかしたら、カーステが新しくなるかもね。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-29 12:32 | 日記

純烈 レギュラーTV

BSジャパンでスタートする番組「MADE IN BS JAPAN」に、10月7日(木)から、純烈が、筠MCとしてレギュラー出演することが決定しました筠

番組のコンセプトは、「とれたてのアジア!」
そして、「アジアンスター」をMADE IN BS JAPAN! 

ティーンエージャーからマダムまで… 
どんな世代の女性をもオトメにしてしまう、“アジアのスター”、どんな世代の女性をもオトメにしてしまう、“アジアのスター”、そんな彼らに恋する女性たちを応援する“イケメン×アジア”な番組です。

番組は曜日ごとにそれぞれ違うMCが登場。 
純烈は木曜日、台湾のエンタメ最新情報をいち早くお届けする予定です!
今回、はじめてレギュラー番組が決定した純烈の活躍を、どうぞお楽しみに!

 「MADE IN BS JAPAN」 10月4日(月)スタート! 

月曜日〜金曜日 18:00〜19:55

【番組詳細】 
放送局:BSジャパン 
番組名:「MADE IN BS JAPAN」
 初回放送日:10月4日(月)18:00〜19:55 
※テレビ東京本社ビルのスタジオより生放送となります。
記念すべき初回放送を、どうぞお楽しみに!
と言う事で生の番組スタートします。
しかも2時間!!


コピペです。
木曜日なら、観られるかな。
趣味に合う番組だと良いけど。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-29 08:40 | 日記

また雨が…

b0160730_19115759.jpg

b0160730_1911575.jpg

今日は、芸術鑑賞のため、授業はなし。

朝から洗濯をして、整体に行く。
背筋を元に戻すには、どうしたら良いかきいて、簡単な体操を教わった。

お天気が良かったので、友達に会いに行き、Wの最終三回を観ながら、しゃべり倒す。

夕方から、また雨。
帰って、洗濯物を入れてから、本降りになった。

写真は、昼に食べたきつねうどんと、晩ご飯の、甘エビ、小芋、ナス、青唐。

今日は、割と調子良い。
休みだと、現金なものだ。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-28 19:11 | 日記

晩ご飯食べた

b0160730_21305223.jpg

7時くらいには、食べていました。
食べないと、薬が飲めないのです。

鮭をひとくち、カボチャをふた切れ、三度豆を少し、あさりのお汁、ピーマンの肉詰めを一つ、それから、昨日のお造りを醤油に漬けたカツオで、お茶漬けを少し、けっこう食べてます。

あとは、ゆっくり寝ます。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-27 21:30 | 日記

昨日、一昨日

b0160730_1543818.jpg

b0160730_1543877.jpg

b0160730_1543898.jpg

学校行ってきました。
授業は、きちんと出来たし、8月末にブッチした歯医者さんにも行き、歯の点検とポリッシュをしてもらいました。

昼くらいから、気圧が下がって、大阪も雨が降り出し、またちょっと背筋がツラいです。

明日は、芸術鑑賞の日で、授業はなし。
助かった感あり。


昨日は、いろんな方にご心配おかけしました。
メッセージ、コメント、ありがとうございました。
雨の前に、あんなに調子悪くなるとは、初めての経験です。
もうしばらくは、大人しくリハビリにつとめます。

昼過ぎくらいまでは元気だったんですけどね。
日陰が寒かったのかなぁ。
夜の飛行機をキャンセルして、新幹線で帰って来ました。
お弁当を食べて、薬を飲んだら、マシになり、寝ているうちに、ガンダムは通り過ぎてしまいました。

一昨日の深大寺は、天気も良くて、気持ちよかったです。
池の鯉が、立派だったり。
昔、ウチのお魚プールにいた、赤い模様の鯉より、大きかったです。

鬼太郎のお買い物も、たくさん。
地元同級生諸君、おみやげあるよ〜。


今日は、荷物が来たら、洗濯したいけど、雨だなぁ。

おやすみしてしまいましょう。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-27 15:43 | 日記

加山雄三さんの楽曲

宮内さんの歌をもってしても、すべて弾厚作ソングだったのがおかしかった。
いや、作曲家のカラーってすごい。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-26 08:28 | 音楽
b0160730_23165947.jpg

セットリストだけ。

1 FLY ME TO THE MOON
2 銀河のロマンス
3 ガールフレンド
4 小樽の女よ
5 星のフラメンコ
6 青い星屑
7 夜空の星
8見上げてごらん夜の星を
9 星に願いを(バイオリンをバックに宮内さんの語り)

(休憩)

10 星屑のシャンデリア(真友さん)
11 月のワルツ
12 三日月

13 ゴセイナイトは許さない
14 Space fantasy
15 銀河鉄道999
16 銀牙 流れ星 銀
17 勝利の詩
18 TOMORROW
19 星よにじむな
20 アストロノウツ〜宇宙飛行士のバラード

(EC)
21 誰かが君を愛してる
22 仮面ライダーBlack RX

時には、プラネタリウムの満天の星空の下で歌が流れて、宇宙に彷徨う気分を味わったり、なかなか趣のあるライブでした。

バイオリンは、TAFやネットラジオで前に共演された、花島なおみさん。

素敵な演奏をありがとうございました。
[PR]
by emi04099e | 2010-09-25 23:16 | 日記