徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

サイラバや〜爆丸

b0160730_19195912.jpg

鬼太郎の烏龍茶を、お見舞いに貰ったよ。

明日で、入院してから一週間になりますが、来客も多くて、お見舞いの本もあって、退屈はしてなかった。

今日は、静かだったけど、マンガを読み尽くし、あまりにも談話室で携帯ばっかりやってるので、ちょっと飽きて来た頃に、ようやくリハビリ始まったし。

敢えてmp3プレイヤーは持ってこなかったので、(イヤホンがキライ)そろそろ、音楽成分が足りなくなってきた。

普段、家ではNHKがかかっている時間に、他局をザッピングしていたら、聴き馴れたハイトーンの歌唱が耳に入った。

爆丸や〜。サイラバやろ〜。
で、こんくらいの、マンガっぽい絵なら、視聴出来るぞ。
(アニメはほとんど歌先行で、まず観ない)

AJF大阪は行けなかったけど、ここでサイラバに癒されてます。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-31 19:19 | 日記

退屈してない?

b0160730_203192.jpg

b0160730_2031948.jpg

b0160730_2031967.jpg

入院してますが、家族や友達がお菓子持ってきて、談話室で喋ってばっかりで、退屈してません。

今日の来客は、3組。
ナーナも来てくれたな〜。

高校の同級生が3人と、ひばりとあべさんも別口で来てくれて、ありがとう。
職場の先生が、お花持ってきて下さいました。
ありがとうございます。
授業も私の9コマのうち、7コマ被って貰ってます。すみません。

ドレーン抜けたら退院なんですが、今週中目処に、退院できるかな。

写真は、お見舞いのマンガ本と、お菓子と、ピカチュウと、お花と、いろんな人に褒められる、スイカ柄のパジャマ。
可愛いでしょ。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-30 20:03 | 日記

今までどんだけ

b0160730_18381826.jpg

b0160730_18381884.jpg

自分が作るにしても、叔母が作るにしても、どんだけ「飯」に恵まれていたのかを思い知る、入院5日目。

昨日は、弟の奥さんとか甥っ子とか、妹。
今日は、小学校の同級生で、たまたま同じ病院に父ちゃんが入院してる幼なじみとか、高校の同級生とか、お客さんが多くて、楽しかったなり〜。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-29 18:38 | 日記

やっと終わった

b0160730_1362363.jpg

今日も暑かったな〜。


では、しばらく避暑のため、旅に出ます。
皆さま、ごきげんよう。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-25 13:06 | 日記

晩ご飯は…

b0160730_2114418.jpg

巻き寿司でした。
穴きゅうと、鉄きゅう。
暑いと、酢飯は美味しいです。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-24 21:14 | 日記

今夜も餃子

b0160730_20105130.jpg

b0160730_20105161.jpg

b0160730_20105191.jpg

先週、包んだ餃子は45個。
食べたのは、叔母と10個ずつ。
今日は、二人とも風邪ひきで元気がなかったので、餃子とタジン鍋で蒸した野菜の、簡単晩ご飯です。
ブドウもおいしかった。
処暑と言うから、秋の味覚ね〜。

最後の写真は、最近買った、珊瑚とシルバーの桜花びらペンダント。
コレについては、改めて別の日記で。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-23 20:10 | 日記

AJF名古屋終わり〜。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
今日もボリュームたっぷりで楽しかったです!
アップルシフトに準じた、素敵な場所で、ステージからも見つかったみたいです。

けんたろうお兄さんは、格好良いなあ。


次は、バイオマンの名乗りもお願いしますね〜♪

燃えよドラゴンズ、面白かったです!

名古屋やね〜。


宮城〜名古屋と、ご一緒できた皆さん、今日ご一緒できた皆さん、ありがとうございました。

大阪は行けませんが、次の機会にまた、お目にかかりましょう。

さて、夏休み最終日でした。
明日から社会復帰なるか?
[PR]
by emi04099e | 2010-08-22 20:57 | 日記

Zepp Nagoya です。

b0160730_15454812.jpg

AJF夏の陣名古屋、間もなく入場。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-22 15:45 | 日記

本日の応援グッズ

b0160730_2274246.jpg

b0160730_2274271.jpg

いつもながら、自己満企画でしたが、やはり描いて良かったデス。

一晩に、四枚描いたのは、初めて。

ライブの選曲が素敵で、報われました。
超嬉しかったです。



これは、四年前の石巻で、☆MoJoさんソロのライブがあった時に、思いつきで始めたもの。
「始まりは、石巻」なので、思い出深いです。
作品は、ほとんど、手元に残りませんが、描くときに、翌日のライブに思いを馳せて、楽しいのだ。


皆さんありがとうございました。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-21 22:07 | 日記

東北新幹線なぅ

b0160730_18385897.jpg

そう言えば朝のウニ丼から、何もたべていなかったり。
「塩竈藻塩弁当」いただきます。
[PR]
by emi04099e | 2010-08-21 18:38 | 日記