徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

立ったくま

b0160730_2145561.jpg

b0160730_21455660.jpg

b0160730_2145566.jpg

後ろ姿に哀愁を感じる彼(たぶん男の子だな)を、彫りかけています。
昨日の子、座ったくまは、塗装待ちです。
夜は、有機溶剤使えないから。

晩ご飯は、ほうれん草ともやしの蒸したの。
豚しゃぶ。
焼き椎茸、冷や奴でした。冷や奴には、山椒の煮汁をかけて食べました。ヒリヒリしたぁ。
[PR]
by emi04099e | 2010-06-30 21:45 | 日記

くまを彫る

b0160730_1222827.jpg

b0160730_122288.jpg

b0160730_1222818.jpg

2匹目を彫り終えて、新しく、立っているくまをここまで彫りました。

さぁ、今からサッカー観るよ!
[PR]
by emi04099e | 2010-06-30 01:22 | 日記

晩ご飯と、ゲゲゲの女房

b0160730_194217.jpg

ゲゲゲの女房見ながら、晩ご飯。
新刊雑誌は「ガロ」だよね〜。

鯵のタタキ、ネギ、玉ねぎ、ミョウガ、人参が乗ってます。
カボチャの煮付け、キュウリの塩もみとエビジャコ。
ご飯に、イカめんたいを食べました。

美味いす。
[PR]
by emi04099e | 2010-06-29 19:42 | 日記
b0160730_1650418.jpg

b0160730_16504117.jpg

b0160730_16504144.jpg

こどものくま、出来ました。
昨日の夜に、形を削り、今日、仕上げて完成。

試験前の授業も、滞りなく終了。
来週は、陶芸の焼きと、成績処理だけです。

明日は祭〜♪
[PR]
by emi04099e | 2010-06-24 16:50 | 日記

くまとクジラ

b0160730_18115761.jpg

b0160730_18115793.jpg

b0160730_18115747.jpg

学校終わって、図書館と本屋に寄ってきました。

今日は、空き時間がなくて、クマを彫ることが出来なかったので、お道具を公開。
ルーターと、爪用の電動ヤスリ、彫刻刀です。
後は、紙ヤスリとか、針とか使うかな。

有川浩「クジラの彼」文庫本が発売されたので、買ってきました。
これから、潜ります。

「純烈」デビューおめでとうございます!
[PR]
by emi04099e | 2010-06-23 18:11 | 日記

くまくま

b0160730_1831175.jpg

b0160730_1831166.jpg

b0160730_1831164.jpg

木彫りのくまの完成型。
週末の東京に連れて行った。
ニスは塗らないことにした。
つや消しを塗っておこうかな。


それから、今日来た、ドイツのくま。
ベージュのくまの兄弟が欲しかったので、同じシュタイフの黒いくま。
ちょっと小さいかな。
弟です。

よろしく。
[PR]
by emi04099e | 2010-06-21 18:31 | 日記

のぞみに乗りました。

b0160730_1738323.jpg

飛行機に間に合わなかったので、新幹線です。

寝ま〜す。
[PR]
by emi04099e | 2010-06-20 17:38 | 日記
b0160730_22535393.jpg

b0160730_22535499.jpg

b0160730_22535445.jpg

ライブ楽しかったです!
知ってる曲は、ドラゴンボールと、ガッシュベルと、戦隊だけだったけど、演奏も素敵で、楽しめました。

プレゼントじゃんけんで、焼き肉ソースを勝ち取りました。

ここで、いつも弱いじゃんけんに勝つのか?私は…。

今日は、ライブ三昧で楽しかった〜♪
[PR]
by emi04099e | 2010-06-19 22:53 | 日記

夢ろまん ライブ

b0160730_1543831.jpg

b0160730_1543878.jpg

お友達のアニソンライブに行ってきました。

ブルーノアとか、ロビンとか、戦隊とか、楽しい選曲で面白かったです!
みんな巧いな〜。

いつもランタンで会う人ばかりの、和やかで熱いライブでした。

演者のみなさま、お客さんのみなさま、お疲れ様でした〜♪
[PR]
by emi04099e | 2010-06-19 15:43 | 日記

晩ご飯

b0160730_21592679.jpg

b0160730_21592616.jpg

鯵のたたきとカボチャの煮付け、お豆腐、小松菜でした。

あっ、ちゃんと仕事行きましたよ。
くまは、空き時間に作ったのです。
[PR]
by emi04099e | 2010-06-17 21:59 | 日記