徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

auのCA005

b0160730_18153296.jpg

b0160730_1815327.jpg

新携帯で、写真撮ってみた。

マクロ良いかな?
[PR]
by emi04099e | 2010-05-31 18:15 | 日記

終わったよ〜。

b0160730_156975.jpg

b0160730_156947.jpg

b0160730_156949.jpg

美術2とグラフィックデザインのふたコマ、仕事した。


デス☆

眠い。
買い物して帰りま〜す。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-31 15:06 | 日記

のど自慢でした

b0160730_2334484.jpg

楽しかったデス。
みんなのパフォーマンスがすごいです!

ハオー、またまたかっこいい。デス。

個人的には、メイビーとラストソングがいっぱいで、嬉しかったです。

ゴーグルファイブのマーチを歌いました。
コンセプトは「みんな一緒に」でした。

楽しかった。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-30 23:34 | 日記
b0160730_10272939.jpg

b0160730_10272986.jpg

b0160730_10272988.jpg

昨日は、楽しかったデス。

今日は、のど自慢。
アレを歌います。

皆さんコーラスのご協力お願いいたします!

楽しく歌えたらいいな。

よろしくお願いいたします!


昨日のいただきもの。
顔?
誰?
[PR]
by emi04099e | 2010-05-30 10:27 | 日記

海老

b0160730_19301310.jpg

晩ご飯は、海老と青梗菜とセロリの炒めものと、切り干し大根の煮付け、残り物の片付けで、おからも食べました。
中華か和食か、あまり決めてないと、献立がこんなコトに。

野球見ながらご飯ですが、ソフトバンク負けてます。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-27 19:30 | 日記

歯医者さん

特に虫歯とかではなく、定期的にみてもらい、歯石取りや噛み合わせを確認するだけ。
けれど、虫歯になったら痛いし、治療費もかかるので、言われるままに、1ヶ月とか3ヶ月とかに一度、行く様にしている。

昔から、歯ぎしりをしたり、奥歯を噛みしめる癖があるらしく、ここ何年かずっと「そのうち骨が弛んで来ますよ」とおどかされています。
鼻が良くないので、口を開いてるのがデフォルトな私は、あまり実感がない。
いつも「このまま様子を見ましょう」で、終わります。

今日は、「磨き残しはありませんね」と、歯磨きの仕方を誉めてもらった。

うちは、祖父母も叔母も、早い年齢で総入れ歯だったから、いつかは具合悪くなるのかな〜。

自分の歯をずっと使いたいものだ。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-27 16:00 | 日記

今日の晩ご飯

b0160730_19531086.jpg

今週は、私が晩ご飯を作ってます。
昨日、塩干物を見たので、今日の分の買い物もしてきたのですが、野菜はなるべく、当日買いたい。

昨日は、青物が安かったです。
今日は、あまりピンと来ない。

こういう時は、モヤシとお豆腐。
おからもあったので、炒りおからにしました。
ブロッコリーと、鮭と、おからと、きびなごのかまあげで、ご飯を食べました。


おいしかった。食べ過ぎた…。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-26 19:53 | 日記

餃子を…

b0160730_18582888.jpg

b0160730_18582860.jpg

b0160730_18582818.jpg

餃子を26個包みました。

挽き肉に、ニラ、メンマ、生椎茸と生姜のみじん切りが入っています。

小松菜と、枝豆天と、お豆腐で、晩ご飯です。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-25 18:58 | 日記

午前中授業だった

b0160730_12231143.jpg

b0160730_12231275.jpg

今朝から三年生が修学旅行に行ったので、短縮授業。
ふたコマのうち、一つは三年生ばかりのクラスで休講になり、もう一つの陶芸クラスは、二年生が1人。
1人の授業してきました。

先週焼いた作品に、釉薬をかけて、あとは雑談(笑)
早く、本焼きしたいね。

買い物して帰って来たら、浜寺公園のバラ園の話題をテレビでやっていました。
浜寺公園は、うちの市に隣接した古い公園で、堺の作家、与謝野晶子の碑とかある。
近いから、お散歩がてら、バラ園見に行くのもいいかな。

交通公園が中にあって、汽車や市電の展示もあります。
鉄にも嬉しい施設です。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-25 12:23 | 日記

晩ご飯は

b0160730_1991083.jpg

b0160730_1991118.jpg

カツオのタタキが安かったので、カツオと、もやしの蒸し煮と、プチトマト、レンコンと大根人参マイタケ入りの豚汁、絹さやの煮付けでした。

今日は短縮授業だったので、私が買い物に行き、作りました。


豚汁に七味と生姜で、汗かいた〜。
[PR]
by emi04099e | 2010-05-24 19:09 | 日記