徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

影山祭でした

b0160730_2347947.jpg

歌詞カード、もらっちゃった〜。
影山さんは、ひとつお兄さんなので、ほんまに居りそうなコワいお母ちゃんの話は、面白かったです。昭和やなあ。


影山さんは、ご実家が大阪市内でも南の方なので、実は地元のアイドルだったのだ。
「レイジーと遊ぼう」って言う、絵本がありました。
高校の時に、買ったのだったかな?
プチセブンとか、懐かしい雑誌の話題も少しありました。
私の中で、影山ヒロノブさんと、レイジーがつながったのは、かなり後です。

ミュージカルCAT'Sから「メモリー」が嬉しかったです。
それと、戦隊挿入歌は、次の戦隊魂で、是非とも聴きたいっ!


ヒーローサポーターに、直ちゃんが来られてましたよ>そらさん。

楽しかったです!
[PR]
by emi04099e | 2010-04-30 23:47 | 日記
b0160730_1733980.jpg

今井清隆さんと、松原剛志さん、園岡新太郎さん、と、松平健さんがご出演だったので、たまたま直前一週間を切ってから、割引チケットも手に入り、アフタートークショーありで、観てきました。
N列でしたが、前が車椅子のスペースで、視界にストレスなく、良い席でした。

「ドラキュラの話」は、完全に「お話し」「虚構」「絵空事」と分かっているので、ある意味、何でもアリですよね。
その上で、面白いミュージカルを作るのは、大変な事なのだろうと思います。

期待を裏切らない、ケレン味たっぷりの舞台で、王道でした。
宝塚っぽい作りで「おじさんたちのグランドロマン」だったわ(笑)。
おじさん好きには、たまらん楽しいと思う。
(今井さんと、園岡さんは、お兄さんなんだけどね)

キャストに、実力派を揃えていたのに、見せ場がそれぞれに少なく、もったいなかったかな〜。

上様の洋髪ロン毛っていう、珍しいモノを観てしまいました。

四季OBいっぱいで、大活躍だったのも嬉しい。

アフタートークでは、東京公演の後、何していたかを話されていました。
松原さん「料理して失敗した話。(ペペロンチーノをオイルなしで作って、鍋にくっついた)」
今井さん「歌舞伎座が終わりなので歌舞伎を観に行った」
IZAM「テレビ収録があった」
治パパ「猫相手にお稽古した」
楽屋のイケない話は、「ここでは言えない(園岡)」そうで、気になります。

この間地方を回って、また、東京はシアター1010でやります。

園岡さんを久しぶりに拝見して、歌に凄みが増していたのが嬉しかったです。


GW初日は、天気良くて、お出かけ日和、楽しい日でした。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-29 17:03 | 日記

ハンバーグ

b0160730_1993111.jpg

豆の混ざり方にバラつきがあります(笑)
今日は、洋食だ。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-28 19:09 | 日記

終わった!

b0160730_15582354.jpg

b0160730_15582351.jpg

GW前の授業終了しました。
平面造形では、油彩を開始。
絵の具の始末を、もう少しやらねば。

生活美術は、スプーンとフォークです。
端切れで、キーホルダーかペンダントが出来るな〜。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-28 15:58 | 日記

お寿司とお寿司

b0160730_2014632.jpg

穴子とキュウリの巻き寿司と、蕗と人参と芝エビのバラ寿司、あさりのお汁でした。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-27 20:14 | 日記

陶芸とか木工とか

b0160730_15454443.jpg

b0160730_15454415.jpg

b0160730_15454442.jpg

今日は、半分の生徒が、轆轤(ろくろ)を回してみました。
なかなかうまくいかない。

生活美術は、糸のこミシンで形を切って、彫刻刀やナイフで削ります。
けが人出たので、軽くへこむ。

さて、今日は歯科の検診。
多分、歯石取りかな。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-27 15:45 | 日記

晩ご飯

b0160730_20562978.jpg

ホタルイカ、ハマチとケンイカのお造り、茄子とエビの煮物、ほうれん草の胡麻和え、白葱とちくわとジャガイモの炊き合わせでした。

ホタルイカに辛子酢味噌がついていなかった…。

苺も食べた!
[PR]
by emi04099e | 2010-04-26 20:56 | 日記

ドリンクと今日は…

b0160730_14593033.jpg

b0160730_14593079.jpg

b0160730_14593025.jpg

昨日、羽田空港で買った紅茶。
バニラの香りがした。

今日は、美術2とグラフィックデザインの授業。
相変わらず、線を引いたり、色を塗ったり。
今週は、あと2日間だけか。
何か、4月は、すぐだった。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-26 14:59 | 日記
b0160730_16352689.jpg

b0160730_1635264.jpg

渋谷で遊ぶ日です。

いきなり歌う羽目に。

リベンジしたいな〜。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-25 16:35 | 日記

劇団四季「春のめざめ」

b0160730_23363292.jpg

四季の「春のめざめ」のために遠征…。
久しぶりに、単独のミュージカル日。
ミュージカルのチケットは、始まるよりも、かなり前に発売されるので、何かと被ったら悲しいからね〜。

朝早く家を出て、浜松町の自由劇場へ。
マチネ観劇。

演目も好きなので、どちみち観るつもりでした。
ご贔屓が出演されるかどうかリサーチしてからだと、良席はなくなってしまいます。

今週から開幕した「めざめ」は、上川くんのメルヒオールでした。
昨年は、一回も当たらなかったのだ。

上川くん、頑張っていました。ひとり主役クレジットだからな〜。

ギムナジウムに通う生徒たちが、昨年とほぼ同じで、安心。
ガールズも安心。

バンドのバランスは、ギターの押しが強くなって、より、ロック調増し(当社比)。
印象で言えば、劇の輪郭と言うか、テーマが前より、クッキリしたかな。
私は面白く観ました。

大人の男女は、田代さん、中野さん。
やや、絡みづらいのかな。
田代さん、都築さんとの組み合わせばかり観ていたので、少し違和感ありかも。

モリッツ父が、悲しみ深く、教師が滑稽なほど(ここ重要)厳格だから、ナンバー「マジでFUCK」が面白い。
あとは、二幕冒頭部分の教師が、素敵です。

チケット増やしました。

んで、新しくグッズも出ていた。
散財してきたよ。
ストラップとノート。

パンフレットに、田代さんが載ってます(嬉)。


夕方に、整体へ行き、夜は、久しぶりに、恵比寿へ。

楽しかったです!

明日は、友だちが演奏する、アコースティック・コンサートに行きます。
[PR]
by emi04099e | 2010-04-24 23:36 | 日記