徒然なるままに


by emi04099e

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こまち

b0160730_12254754.jpg

ママさん「で、東京の人は何人?」

「東京から来たけど、大阪」
「北海道から来たけど、東京」


いろいろでした。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-31 12:25 | 日記
ネイキッドロフトの、ファーストライブに行ってきました。

・フレンズ
・星屑のシャンデリア
・とんがり帽子のメモル
・メイプルタウン物語
・あいたい
・エターナルウィンド

リクエストコーナー
・魔法降臨マジカルフォース
・秋桜
・月のワルツ

(休憩)

・シャンプー王子の子守歌

・ハチのひとこと(with宮内タカユキ)

・仮面ライダーBlack RX
・恋歌
・そして神戸
・特警ウィンスペクター
・エンドレスラブ(宮内真友&宮内タカユキ)

ずっと (オリジナル)
宝物(オリジナル)

EC
ベストフレンド

客席に、山野さと子さんもいらしてました。
暖かい、良いライブでした。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-30 22:50 | 日記

シンケンジャー

b0160730_1992492.jpg

ひばりちゃん家で、シンケンジャー一気観をしてきました。
殿様、大変ですね〜。

先ほど帰宅して、うどんの残りと、冷蔵庫の有り物で晩ご飯です。
牡蛎と大根と百合根のうどんです。

明日はお出かけです。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-29 19:09 | 日記
b0160730_22505350.jpg

b0160730_22505334.jpg

以前お友達が、素敵なくまのネックレスをしていたのが羨ましくて、同じメーカーのくまを買いました。
チョーカーにしようと、あれこれ素材を考えて、先日、ハンズでワイヤーを購入して、特小ビーズでつないでみました。

もしかしたら、もっとナチュラル系に変えるかも知れませんが、とりあえず、完成しました。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-28 22:50 | 日記

トンボ玉

b0160730_16585582.jpg

b0160730_16585547.jpg

b0160730_16585525.jpg

試行錯誤しながら、離型剤の濃さをゆるめにしたら、良い感じに丸くなってきました。
万歳。

あと一回の授業で、みんなが一個ずつ作れたら良いな〜。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-28 16:58 | 日記

陶芸も

b0160730_1935931.jpg

あと一回を残すのみ。

生徒さんは作るだけだが、その後に焼かなくてはならない。
写真は焼き待ちの作品です。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-26 19:35 | 日記

「キケン」有川浩

b0160730_018513.jpg

平日にもかかわらず、読了。

あ〜、面白かったな。

「キケン」とは、成南大学機械制御研究部の略称。
工学部男子大学生の姿が、生き生きと描かれています。


ライトノベルと侮るなかれ。
ヤラレました。

かつて学生時代を送った、全ての方にオススメします。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-26 00:18 | 日記

マイミクさんとこから貰ったセトリ。
楽しかったよー。

01.おれたちの船出 水木一郎
02.CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ
03.環境超人エコガインダー 遠藤正明
04.ウィーアー! きただにひろし
05.笑顔のループ 堀江美都子

☆スーパー戦隊コーナー
06.電撃戦隊チェンジマン 影山ヒロノブ
07.鳥人戦隊ジェットマン 影山ヒロノブ
08.ハリケンジャー参上! 高取ヒデアキ
09.爆竜戦隊アバレンジャー 遠藤正明
10.特捜戦隊デカレンジャー サイキックラバー
11.道 ‐タオ‐ 水木一郎

12.侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー
13.六人の侍 松原剛志
14.四六時夢中シンケンジャー 高取ヒデアキ with Z旗

15.ビーダー・フォーエバー 松原剛志
16.参上!ぴゅるっとあさたろう 松原剛志
17.風の歌、星の歌、私の歌 堀江美都子

18.七常の腐器(ちじょうのぶき) 腐男塾
19.ヤッターマンの歌 腐男塾
20.勝つんだ! 腐男塾

☆アコギコーナー 帰ってきたウルトラアニメ合唱団2010
*メンバー(水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・ 遠藤正明・きただにひろし・サイキックラバー)
21.ジムボタンの歌
22.行け!タイガーマスク

☆トランスフォーマー特集
23.太陽のtransform!! きただにひろし
24.TRANSFORMER?Dream Again サイキックラバー
25.TRANSFORMERS?鋼鉄の勇気? 高取ヒデアキ
26.魂のエヴォリューション 影山ヒロノブ
27.トランスフォーマーZ(ゾーン)のテーマ 水木一郎

28.爆鎮完了!レスキューファイヤー JAM Project 3人ver

29.お茶犬★ロック 堀江美都子・サイキックラバー
30.君がいるから 堀江美都子・サイキックラバー

31.超神ネイガー〜正義ノ稲穂〜 水木一郎
32.スーパーヒーロー作戦! 水木一郎・堀江美都子

‐EC‐
33.バビル二世 全員(Z旗ブラス入り)

以上32曲でした。

あ、腐男塾のときにゲストで、はなわさんが来ていました。
はなわさんとは、ずっと前にお誕生会に出くわした事があったっけ。


最終の飛行機で帰宅しました。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-25 01:05 | 日記
b0160730_2122781.jpg

青山劇場で、観てきました。

主役の笹本さんは、素晴らしかったです☆

前には、絵描きさんが別所哲也さんでした。
今回は、田代万里生さんがハートライトで、若々しい恋人だった。

初演の別所さんが悪い訳ではなく(別所さん見たさにリピートしたから)、印象の違う芝居になって、それが良い方に出たかな〜と言う感じ。
歌える人がやると、こういう役だったんだと思いました。

やはり、舞台は、イギリスらしい暗いトーンでしたが、今回はそれだけでもなく、岡さんの、ラテン野郎の鮮やか力も楽しかった。

うん、面白かったな〜。

初演を観て、重苦しいから避けたと言う方は、一見をオススメします。


田代万里生さんって、中山さんに似てるかも。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-23 21:22 | 日記

本がたくさん

b0160730_21325422.jpg

佐伯泰英の新刊は、あっと言う間に読んでしまいました。

後は、図書館で借りてきました。
シャンハイムーンは、2月に観る芝居。
三谷幸喜さんのエッセイは、朝日に連載されていた頃に読んでいたので。

有川浩の「キケン」が、発売されているそうです。
図書券来たから、買いに行こう。
[PR]
by emi04099e | 2010-01-22 21:32 | 日記