徒然なるままに


by emi04099e

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

りんご

b0160730_11183336.jpg

大きなりんごを、箱でいただいたので、これからしばらくは、朝に食べよう。
蜜入りで美味しい。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-30 11:18 | 日記

ドクターイエロー

b0160730_12455385.jpg

新大阪駅にいた。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-29 12:45 | 日記
b0160730_1035110.jpg

b0160730_1035182.jpg

b0160730_1035159.jpg

ライブに行くと、前にライブに行った方々とお会いする。
今回は、いちろうさんのファンのお姉さまに、上海のお土産のお茶やお菓子をいただいた。

あまり行かない街にも行くと、ついつい楽しくて、お買い物とかしてしまう。
ピアス、6つで200円。
キャッチをどっさりくれた。

ライブの待ち時間は、編み物してました。
ラジオのケースが、モチーフ編みで出来ました。


さて、新幹線に乗って、朝ご飯のお弁当を食べよう。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-29 10:03 | 日記

浅草から新宿へ

b0160730_1585988.jpg

b0160730_1585978.jpg

アーケードがなくて、店を見失った…りはしなかった。
ミッション一つ完了。

新宿へ向かいます。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-27 15:08 | 日記

低温やけど

b0160730_22172276.jpg

今朝から、ジーンズに擦れる膝の内側がヒリヒリしてて、昼休みに見てみたら、ぷっくりと硬貨大の水ぶくれが出来ていた。

相方の先生が、「低温やけどちゃいますか」と言う。

湯たんぽかしら。
確かに、そんな気がする。
昨日は、沸かしてすぐに寝ちゃったから、冷めなかったのね。
適温になるまでは、寝床に寝かせておかないと危険なり。

今日からは、念のため、二枚の袋を着せて寝ます。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-26 22:17 | 日記

あと1日だ!

b0160730_1657379.jpg

頑張れ私。

今日は、朝からトイレの工事が来て、古い便器を取り払い、外した内扉の柱部分にタイルを貼ると言っていた。

学校は、平面造形と生活美術。
平面は、点描に入りました。
生活美術は、すりガラスです。
曲面にシール貼るの、難しいわ。

タイヤ交換とオイル交換に出していた車が戻って来ました。

やっぱり慣れた車が良い。
同じワゴンRでも、シフトレバーの位置が違ったので、運転しにくかったのだ。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-25 16:57 | 日記

週明けの火曜日

b0160730_16124936.jpg

b0160730_16124927.jpg

早く起きて、水道屋さんを待ち、学校で陶芸を二コマやってきました。

今年もマグカップの季節です。
七宝焼きの窯で焼きます。
今年の見本は、パンチで作った水玉散らしです。
もう少し、ピンクを入れたら良かったかな?
[PR]
by emi04099e | 2009-11-24 16:12 | 日記

旅行用の…

b0160730_0551896.jpg

ミニサイズの湯たんぽくん。

エアコンの音がうるさいので、お世話になります。

昔の氷枕みたいで、レトロで可愛い。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-21 00:55 | 日記

ラピュタ

b0160730_22551776.jpg

ラピュタの最後を観るために、ホテルに戻って来た。

街はクリスマスデコレーションが始まって、冬を迎えるのだ。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-20 22:55 | 日記

浜松町なぅ

b0160730_12261123.jpg

ドリーミング千秋楽まであとわずか。
今日はイベントデーです。
そして、my 楽日。
[PR]
by emi04099e | 2009-11-20 12:26 | 日記